NHK Eテレ 料理番組「ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜」第四弾放送決定

04 February 2022

TBWA\HAKUHODOは、NHKグローバルメディアサービスと制作するNHK教育テレビジョンの番組『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』の第四弾を企画・制作しました。2022年2月6日(日)午後4時40分より3日連続で2週連続で放送します。

『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』は、誰にでもひとつはある嫌いな食べものを「食敵」とし、ゲストと「食敵」がトークを繰り広げるという、これまでにない新しい形の料理番組です。今回のゲストは、テレビ・雑誌・エッセイなど幅広く活躍しているタレント「長濱ねる」さん、10代にして、すでに演技派の仲間入りを果たしている俳優「鈴木福」さん、人気グループSexy Zoneの最終兵器と称される「松島聡」さんの3人。その食敵(声)には、ゆりやんレトリィバァさん、コロコロチキチキペッパーズさん、山根良顕さん(アンガールズ)が扮し、トークをしながら自らの栄養価などを解説します。さらに、約200万人以上のTwitterフォロワーを抱える『バズレシピ』でお馴染みのリュウジさんが登場し、食敵を克服する、「ボクを食べないキミへ」の特別レシピを披露します。

果たして、ゲストのみなさんは「食敵」と仲直りできるのでしょうか?

プレスリリースはこちら