TBWA、米国広告業界誌『Adweek』が選出する 「2021 グローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

09 December 2021

グローバルネットワークのビジネス成長・クリエイティブ作品・イノベーションが高く評価

TBWA\Worldwideは、米国の広告業界誌『Adweek』が選出する「2021 Global Agency of the Year (グローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー)」を受賞しました。

TBWAは、世界の各地域において非常に好調なビジネスを展開し、クライアントに革新的な成長をもたらしたことが高く評価されました。また、アップル、日産、ペプシーなどのクライアントに提供したクリエイティブ作品や、同社のDisruption®(ディスラプション、創造的破壊)メソッドのイノベーションへの注力などが評価されました。

TBWA\HAKUHODOのチーフ・オペレーティング・オフィサー(Chief Operating Officer)である井木 クリスは今回の受賞に対し、「2021年は、ビジネスの回復と成長に向けて、全世界的に非常に困難な年ではありましたが、TBWAネットワークの各エージェンシーの努力とクリエイティブな成果が積み重なり、TBWA\Worldwideがグローバル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤーを受賞したことは、大変喜ばしいことです。今年もTBWAネットワークの一員として誇りに思える瞬間を迎えられたのは、TBWA\HAKUHODOの社員とクライアントのおかげです。心から感謝しています」と述べています。

・今回受賞に関するAdweekの分析記事はこちら
・プレスリリースはこちら