TBWA Backslashが、世界をかたどる36のカルチャーシフトを公開

07 April 2022

今年のエッジは現実、性、富など様々な再発見にのぞむ

TBWAワールドワイドのカルチャー・インテリジェンスチームBackslash(バックスラッシュ)が、「2022年のエッジ(Edges, 2022)」レポートを公開しました。
「エッジ(Edge)」とは、単なる流行に留まらず、世の中に台頭しつつあり将来の文化に大きなインパクトを与えると予測されるトレンドを意味します。企業やブランドが各市場のシェアを伸ばすための原動力となるカルチャーシフト、それが「エッジ」です。

今回のレポートに含まれる36の「エッジ」は、カテゴリや国を跨いで新しい道を切り開くための要素を包括しています。また、本レポートは「進歩」の文化的定義について深掘りながら、2022年現在の「進歩とは?」について問いかけ、解読していっています。調査結果を「学びを実行へ(Hindsight in Action」「マトリックスをハック(Hacking the Matrix)」「隠れた未来(Hidden Futures)」の三章に分けて掲載しており、地球と我々、双方にとってより望ましい「進歩」について記載しています。

「2022年のエッジ」レポート(日本語)の簡易版は、こちらよりご覧ください。
「2022年のエッジ(Edges, 2022)」完全版も無料でご用意しています。ダウンロードをご希望の方は以下までご連絡ください。backslashjp@tbwahakuhodo.co.jp

プレスリリースはこちら