TBWA Backslashが2021年度版エッジを発表

05 March 2021

世界を形づくる40のグローバルカルチャーシフトを紹介 ―
単なるトレンドレポートではない、新たな時代の始まり“Year Zero”のインサイト


TBWAワールドワイドのカルチャー・インテリジェンスチームBackslash(バックスラッシュ)は、「2021年のエッジ(Edges, 2021)」レポートを発表しました。


「エッジ(Edge)」とは、単なる流行に留まらず、世の中に台頭しつつあり将来の文化に大きなインパクトを与えると予測されるトレンドを意味します。企業やブランドが各市場のシェアを伸ばすための原動力となるカルチャーシフト、それが「エッジ」です。


今回の「2021年のエッジ」の定義には、世界300名以上のTBWAカルチャースポッター、ストラテジスト、カルチャーに敏感なクリエイティブが専門知識を持って参加しました。8つのチームが各自の地域のカルチャーシフトをまとめ、80以上ものエッジが検討委員会に提出されました。そして、45カ国において各地域との関連性を検証し、最終的にグローバルに通用する40のエッジが定義されました。


このたび発表した「2021年のエッジ」レポートでは、この40の「エッジ」を6つの章、「混沌」「保全」「発展」「アイデンティティ」「解放」「再生」の6章に分けて紹介しています。


「2021年のエッジ」レポート(日本語)の簡易版は、こちらよりご覧ください。


40 のエッジ完全版も無料でご用意しています。ダウンロードをご希望の方は以下までご連絡ください。
backslashjp@tbwahakuhodo.co.jp


プレスリリースはこちら