P&G、WEコネクトと合同で「女性起業家育成プログラム(WEDP)」を開催

24 November 2020

門外不出のP&Gトレーニングから17名の女性起業家がリーダーシップやビジネススキルについて学ぶ


TBWA\HAKUHODOは、P&Gジャパン、WEコネクトと共同で、女性企業家を対象とした女性起業家育成プログラム『Women Entrepreneurs Development Program(WEDP)』を、2020年9月24日から10月6日にかけてオンラインにて開催しました。


WEDP は、女性起業家の事業発展に貢献することを目的とした育成プログラムです。これまで、シンガポール、インドネシア、メキシコ、ブラジル、南アフリカなど世界各地で実施されています。


TBWA\HAKUHODOは、さまざまな広告キャンペーンを通じて、すべての人々が自分らしく生きられる社会の実現、ダイバーシティ&インクルージョンの実現を目指して、世界にメッセージを送り続けてきました。そんな中、ダイバーシティ&インクルージョンを経営戦略とし、未だ十分な機会を得られていない日本の女性起業家に対して積極的に支援活動に取り組んでいるP&Gジャパンと志を共にし、このたびWEDPを共同で開催するに至りました。


コロナ禍である現在の状況に応じて、全てオンラインにて実施した今回のプログラムには、幅広い業界から、年齢や地域もさまざまな17名の女性起業家の皆さまが参加されました。


TBWA\HAKUHODOは、今後も、女性起業家の支援にとどまらず、すべての人が生き生きと活躍できる社会の実現を目指して、幅広く活動してまいります。


プレスリリースはこちら