STORIES、はじめます。

13 January 2021

STORIES、はじめます。

こんにちは!
TBWA\HAKUHODO広報チームです。

TBWA\HAKUHODOー
私たちは、この会社で働いていることを初めて人に話すとき、よく
「何の会社?」
「どこの国の会社?」
「聞き取れなかった。もう一回言って?」
・・・など、さまざまな質問を受けます。

今この記事を読んでくださっているみなさんの中にも、私たちがどんなことをしているのか、あまり知らないという方もたくさんいらっしゃることと思います。

私たち広報チームは、そんな状況を変えたい、もっと多くの人にこの会社のことを知ってほしいと、常日頃感じていました。

そこで、2021年、ここに新たに「STORIES」を綴っていくことにしました。

STORIES、はじめます。

ここでしか読めない私たちのストーリー


TBWA\HAKUHODOは、日本を代表する広告会社のひとつである博報堂と、米国の著名な広告会社であるTBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された、総合広告会社です。

私たちは、国内外両方にネットワークを持っている強みを生かし、世界のさまざまなグローバル企業と長い間パートナーシップを築いてきました。私たちがクライアントと共に世に送り出してきた広告の中には、きっと、みなさんがこれまでテレビや街中で目にして印象に残っているものが数多くあることと思います。

広告業界で働いている方や、広告に興味のある方の中には「広告賞をたくさん獲っている会社」「かっこいいクリエイティブの会社」という印象を持たれている方もいるかもしれません。その通り、ありがたいことに、私たちは国内外のさまざまな広告賞で、優れたクリエイティブを生み出す会社として多くの名誉ある賞をいただいています。

でも、私たちは、TBWA\HAKUHODOを、単なる広告会社だとは思っていません。

「生活者発想」「パートナー主義」に代表される博報堂のフィロソフィーに、TBWAの「Disruption®️ (創造的破壊)」メソッドを融合して生み出される、ここにしかない独自のカルチャー。そして、そこから生まれるクリエイティビティは、広告の領域を越えて、社会に新しい価値を生み出しています。

この「STORIES」では、広告作品やプレスリリースでは伝えきれない、そんな私たちのさまざまな領域の仕事やクリエイティビティについてお伝えしていきます。

TBWA\HAKUHODOの、ヒト(#PEOPLE)、モノ(#CREATIVITY)、コト(#CULTURE)、そして、私たちが社会に働きかける #FORGOOD について、ここでしか読めないSTORIESを綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

#PEOPLE

TBWA\HAKUHODOで何よりも大切なのは、私たち自身が「海賊 (Pirates)」と呼んでいる、一人一人の社員です。性別、国籍、バックグラウンドを超えて、同じ船で荒波を乗り越える仲間たちを紹介します。

#CREATIVITY

広告業界の「異端児」TBWA\HAKUHODOが世界に作り出す作品は、日本を越えて、アジア、そして世界で高く評価されています。各作品に込めた想いや制作プロセスなどのさまざまな秘話をお伝えします。

#CULTURE

常識を壊し、新しいビジョンを見いだすTBWA\HAKUHODOの考え方「Disruption®️」。
そこから日々生み出される私たちのユニークなカルチャーを紹介します。

#FORGOOD

社会のさまざまなイシューに対して、世界中に巻き起こすDisruption。
より良い社会を作るために私たちが起こす働きかけを「TH FOR GOOD」と名付けました。この「TH FOR GOOD」のさまざまなプロジェクトについてご紹介します。

これからどんどんアップデートしていきますので、ぜひ、ご一読いただければ幸いです!

広報チーム (koho@tbwahakuhodo.co.jp)