「No Smiles」が2025 Clio Music Awardsにてグランプリを受賞

27 February 2025

TBWA\HAKUHODOが企画・制作した「No Smiles」が、世界的な広告賞である「2025 Clio Music Awards」においてグランプリおよび金賞を受賞しました。

 

「Clio Awards」は、「THE ONE SHOW」「Cannes Lions International Festival of Creativity」と並ぶ世界3大広告賞のひとつで、「Clio Music」は、ブランドと消費者をつなぐ音楽の力を称える賞です。アーティストのセルフプロモーション、音楽マーケティング、ブランドコラボレーション、広告における音楽の活用などにおいて優れた作品が評価されます。

 

このたび金賞およびグランプリを受賞した「No Smiles」は、日本マクドナルドのブランドアセットである「スマイル0円」を、斬新なアプローチで再解釈したキャンペーンです。 働く中でも自分らしくありたいと願うZ世代を中心に大きな共感を呼び、これまでにNew York Festivals 2024 Advertising Awardsにて金賞を含む5冠、カンヌライオンズ2024で金賞を含む3冠、MAD STARS 2024にて金賞を含む5冠、APAC Effie Awards 2024で銅賞、LIA 2024でグランプリを受賞するなど、数々の国際的な広告賞で高い評価を獲得しています。

 

Clio Music Awardsでのグランプリ受賞は、「No Smiles」が音楽を活用したクリエイティブにおいて世界最高峰のレベルであることを証明しており、TBWA\HAKUHODOのクリエイティブ戦略と、クライアントである日本マクドナルドとの強固なパートナーシップの成果が評価された結果です。

 

受賞結果は以下の通りです。

 

【受賞作品:「No Smiles」】 

広告主:日本マクドナルド株式会社

グランプリ

Branded Content & Collaborations / Partnerships, Sponsorships & Collaborations / Partnerships, Sponsorships & Collaborations

金賞

Use of Music in Advertising / Use of Music in Film/Video Advertising / 61 Seconds to Five Minutes

 

Clio Music受賞ウェブサイト(英語)

https://clios.com/winners-gallery/