無料給水アプリ「mymizu」のポスターを制作

20 April 2022

TBWA\HAKUHODOの有志社員と、日本初の無料給水アプリ「mymizu」を提供している一般社団法人Social Innovation Japanが、カフェやレストランなど日本全国1,800箇所以上ある「mymizu」給水パートナーで掲出するポスターを制作いたしました。

mymizuは、使い捨てプラスチックの消費を減らす事をはじめ、より持続可能な社会を作ることをミッションとした日本初の給水プラットフォームです。「mymizu」アプリを利用することで、外出中どこにいても気軽に無料で水を補給でき、環境保護に取り組むことができます。今回制作したポスターは、より多くの給水パートナーに利用していただくために、SNS投稿用画像と合わせてPDFデータでも公開しております。

【TBWA\HAKUHODO コピーライター 望月瑠海 / アートディレクター 小野ひかり コメント】
mymizu を利用すれば、誰もが毎日欠かさず行っている「水を飲む」という行為を、環境問題への取り組みに変えられる。その事実を大切に、「普段の行為を変えることから、サステナブルな生活を始めませんか?」というメッセージを世の中に投げかけました。また、ポスターを見た人がポジティブな気持ちで行動を起こせるよう、明るく前向きな読後感を作り出すことにこだわりました。このポスターをキッカケに一人一人の習慣が変わり、地球の未来が少しでもより良くなることを願っています。

・mymizuポスター&SNS素材ダウンロードはこちら
・プレスリリースはこちら