チーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)に細田高広が就任

01 April 2022

TBWA\HAKUHODOは、2022年4月1日付で、細田高広(現:エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター、ECD)がクリエイティブ部門を統括するチーフ・クリエイティブ・オフィサー(以下、CCO)に就任することを決定いたしました。

細田高広は、TBWA\HAKUHODOの哲学であり方法論であるDisruption®︎(創造的破壊)を発展させ、広告に限らず革新的なブランド体験を生み出すことで、ビジネスパートナーの成長に貢献していきます。またTBWA\HAKUHODO全体の進化をクリエイティビティという側面からリードする役割を同時に担うことになります。

【細田高広コメント】 非常識を新常識にするDisruption®︎は私たちの誇りです。いまこそ、その矛先を自らに向けるべきとき。広告の会社から、創造性の会社への変革を目指します。ストーリー、デザイン、エクスペリエンス、コンテンツ、データクリエイティブ、そしてまだカテゴリー名も定かではない表現や職能。これだけ尖った才能が集っているチームは他にはありません。そして創造性の価値と奇跡を1人残らず信じている企業組織も他にはないでしょう。DX? メタバース? Web3? 次々と賑やかなテックやテーマが出てきますが、結局のところ問われているのは、どれだけ新しいものをつくりだせるか。素晴らしいブランドとともに『社会に意味ある変化』を生み出すことに、私たちは集中します。

プレスリリースはこちら