企業のSDGsプロジェクトを成功に導く 「SDGs ACTION GUIDE」を公開

02 December 2021

7つのワークフレームで企業担当者による企画立案やプロジェクト推進を徹底サポート

TBWA\HAKUHODOは、SDGs活動の推進に悩みを抱えている企業の担当者に向けて、プロジェクトを円滑に進めるためのヒントをまとめた「SDGs ACTION GUIDE」を公開しました。

■PDFのダウンロードはこちら

昨今、多くの企業がSDGsに関心を持ち、様々なプロジェクトが立ち上がっています。その一方で、SDGsプロジェクトの推進が難しく、途中で頓挫してしまったり、継続的に取り組めないといった声も多く耳にします。それを受けTBWA\HAKUHODOは、企業のSDGsプロジェクトを成功に導くフレームワークを開発。ゴール設定の仕方やアイデアの考え方、社内外の協力者を増やしていくための企画説明の方法など、プロジェクトを前に進めていくためのヒントを体系化しました。

この「SDGs ACTION GUIDE」は、社会課題を解決する取り組み「ソーシャルグッド」を、社員ひとりひとりが積極的に行うことを会社として支援する「TH for GOOD」プロジェクトから生まれました。TBWA\HAKUHODOが長年培ってきたアイデア開発のノウハウやトレンドを掴む方法論などを活用し、企業のSDGsプロジェクトを成功に導くことを通してより良い社会づくりに貢献いたします。

本ガイドが、各企業のSDGs活動推進に少しでも役立てれば幸いです。

■プレスリリースはこちら