NHK Eテレ 料理番組「ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜」第三弾放送決定

19 March 2021

TBWA\HAKUHODOは、NHKグローバルメディアサービスと制作するNHK教育テレビジョンの番組『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』の第三弾を企画・制作しました。2021年3月22日(月)午前10時05分より3日連続で放送します。


『ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜』は、誰にでもひとつはある嫌いな食べものを「食敵」とし、ゲストと「食敵」がトークを繰り広げるという、これまでにない新しい形の料理番組です。
今回は、本田姉妹の末っ子であり、フィギュアスケート選手の本田紗来さん、テレビドラマや映画などに引っ張りだこの女優・白鳥玉季さんの2人が登場します。さらに、一般の子どもたちもオンラインで参戦。食材ごとにそれぞれ4人、計12人の子どもたちが苦手な食材「食敵」にチャレンジします。その食敵(声)には、ケンドーコバヤシさん、小沢一敬さんが扮し、トークをしながら自らの栄養価などを解説します。そして、食敵を克服する「ボクを食べないキミへ」の特別レシピを披露してくれるのは、これまでに引き続き、約168万人以上のTwitterフォロワーを抱える『バズレシピ』でお馴染みのリュウジさんです。


果たして、ゲストのみなさんは「食敵」と仲直りできるのでしょうか?


プレスリリースはこちら