Eテレの新・料理番組「ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜」を企画・制作

27 July 2020

TBWA\HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼 CEO:今井明彦)は、2020年7月27日(月)午後9時55分より NHK教育テレビジョン(以下、Eテレ)にて4夜連続で放送される新番組『ボクを食べないキミへ ~人生の食敵~』を NHKグローバルメディアサービス(本社:東京都渋谷区)と企画・制作しました。新たな挑戦として、「嫌いな食べものを少しでも好きになること」をテーマとした、これまでにない料理番組をお届けします。


『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』は、誰にでもひとつはある嫌いな食べものを「食敵」とし、ゲストと「食敵」がトークを繰り広げるという、これまでにない新しい形の料理番組です。ゲストは、十代を中心に絶大な人気を得ている山之内すずさん。彼女の「食敵」であるアボカドに小峠英二さんが扮し、トークをしながら自らの栄養価などを解説します。さらに、100万人以上のフォロワーを抱える『バズレシピ』でお馴染みのリュウジさんが登場し、アボカドみずからが調理されることで生まれる「ボクを食べないキミ」へ向けた特別レシピを披露します。


果たして、ゲストは「食敵」と仲直りできるのでしょうか?


苦手な食べ物を避けてしまう大人の方にも、子どもの好き嫌いに悩むパパ・ママにも見ていただきたい、新・料理番組の登場です。


プレスリリースはこちら