国際的広告賞「第104回 NY ADC賞」にて銅賞・入賞を獲得
15 May 2025
TBWA\HAKUHODOは、米国ニューヨークで開催された国際的広告賞「第104回 NY ADC賞(the 104th ADC Annual Awards)」において、当社が企画・制作を手がけた4作品が銅賞およびMerit(入賞)を獲得したことをお知らせします。
「NY ADC賞」は、1920年に創設された世界最古の国際広告・デザイン賞です。広告をはじめ、デジタルメディア、グラフィックデザイン、出版デザイン、パッケージデザイン、プロダクトデザイン、建築、写真、イラストレーションなど、さまざまな分野におけるクリエイティブな才能と時代を切り開く作品を表彰する賞で、104回目となる本年は、59の国と地域から合計10,935作品の応募がありました。入賞作品は年鑑『ADC Annual』に収録されるほか、ニューヨークの受賞展で一般公開され、世界中のクリエイティブ業界で高い評価と注目を集めています。
今回受賞した4作品は、既存概念を覆す斬新なアイデアで、ブランドや社会の課題に深いインパクトを与えたプロジェクトとして評価されました。
受賞結果の詳細は、下記の通りです。
【受賞作品:No Smiles】
広告主:日本マクドナルド株式会社
■ 銅賞
・ Branded Content / Entertainment – Online Video – Long Form
【受賞作品:PRIDE CODE】
広告主:朝日新聞、SPOTIFY
■ 銅賞
・Out of Home – Poster – Series
【受賞作品:The Symphony Plotter】
広告主:日本フィルハーモニー交響楽団
■ 銅賞
・Innovation
■ Merit(入賞)
・Live Experience Design – Events / Concerts
【受賞作品:TRUE BLUE TEXTILE Project】
広告主:京セラ株式会社
■ Merit(入賞)
・Sustainable / Eco‑friendly Products