NHK Eテレ 料理番組「ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜」第二弾放送決定

28 December 2020

TBWA\HAKUHODOは、NHKグローバルメディアサービスと制作するNHK教育テレビジョンの番組『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』の第二弾を企画・制作しました。2021年1月4日(月)午後7時25分より2週連続で放送します。第一回目の放送同様に、「嫌いな食べものを少しでも好きになること」をテーマとした、これまでにない料理番組をお届けします。


『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』は、誰にでもひとつはある嫌いな食べものを「食敵」とし、ゲストと「食敵」がトークを繰り広げるという、これまでにない新しい形の料理番組です。ゲストは若い世代に人気の女優の堀田真由さん、髙橋ひかるさん、モデルのNANAMIさんの3人。彼女たちの「食敵」(声)には小沢一敬さん、カンニング竹山さん、木村祐一さんが扮し、トークをしながら自らの栄養価などを解説します。さらに、約168万人以上のTwitterフォロワーを抱える『バズレシピ』でお馴染みのリュウジさんが登場し、食敵を克服する、「ボクを食べないキミへ」の特別レシピを披露します。果たして、ゲストのみなさんは「食敵」と仲直りできるのでしょうか?


苦手な食べ物を避けてしまう大人の方にも、子どもの好き嫌いに悩むパパ・ママにも見ていただきたい、新しい料理番組です。


プレスリリースはこちら