日産自動車 – ”やっちゃえ”NISSAN

www.nissan.co.jp/BRAND/

OUTLINE

■GT-R​×​矢沢篇
「やりすぎなんてないんだよ。本当にいいものを作りたかったら」
GT-Rのエンジンを今でも手作りしている日産の情熱と、日本の音楽を牽引してきた矢沢永吉のものづくりへの情熱。それらがオーバーラップしてかつてない熱量のCMが生まれました。

 

■宣言 矢沢篇
理想のクルマ社会のために、他社がやらないことにも挑戦するチャレンジ精神が、日産のDNAです。
結論が見えているものに向かって「やろう」ではなく、自動運転とか電気自動車の社会とか、一般にはまだまだ不可能だと思われていることこそ、今すぐ挑戦してしまえ、やっちゃえ!という強い意志をこめました。また、敢えて口に出しやすい言い回しにすることによって、今の視聴者がなんとなく感じている閉塞感に対して「そうだ、オレもやっちゃおう」と思ってもらいたい。そんな、日産を、日本を鼓舞する宣言です。

 

■自動ブレーキ標準化 矢沢篇
日産のテストドライブコースで、本当に自動運転をしています。CGは全く使っていません。自動運転車に興味津々の矢沢さん。まずは助手席に乗り自動運転を体感しましたが、走行中も自動運転に関してたくさんの質問をなさっていました。日本で初めて開発者・関係者以外で、日産の自動運転の運転席に座ったのが矢沢さんです。