オンラインのブロードキャストメディア「THE_」を開始

02 November 2018

日本の新しいトレンドの兆しやテクノロジー、世の中を動かす事象、カルチャー、トレンドを発信するオンラインのブロードキャストメディア「THE_」を立ち上げました。TBWA\HAKUHODOは、”The Disruption® Company”としてカルチャーやデータからインスピレーションを得て、21世紀に相応しいビジネスを作りだしており、「THE_」はこの取り組みの一環です。

 

2017年11月に開始し、これまで限定的に公開していましたが、この度、広く一般公開することになりました。現在、7本の動画をアップしています。

 

facebook @theculturalbroadcast
https://www.facebook.com/pg/theculturalbroadcast/

 

過去の動画一覧
https://www.facebook.com/pg/theculturalbroadcast/videos/

 

THE Silent Fes
ヘッドフォンをしてみんなで踊る、サイレントフェス。それをさらに新しい次元に進化させた”Neo盆踊り”に迫り、一人一人が自分の世界に入り込んで踊っている不思議な空間の、奇妙な魅力を解明。

 

THE Yopparai
外でも自由にお酒を飲めるのは日本だけ?!海外から見た日本のお酒事情に迫る。

 

THE Isolation
知る人ぞ知る新しいリラクゼーション、アイソレーションタンク。感覚を遮断されるというその体験は、某海外ドラマでもモチーフにされたまさにSFのような存在。その未知の体験に迫る。

 

THE Takumi
世界中で表彰される荒川の自転車屋、LEVEL。海外の職人たちを驚かすそのものづくりには、どんな秘密が隠されているのか?自転車作りの匠を取材。

 

THE Matsuri
世界危険な祭りの第3位にランクインすると言われる、秋田の六郷の竹打ちなど独自の文化が残る日本の伝統的な祭りを紹介。

 

THE Pak chee
今、日本でパクチーが人気です。ちょっとクセがあるのにかなりの盛り上がり。そんなパクチーブームの正体に迫る。

 

THE Cyberpunk
東京の夜景はサイバーパンクというジャンルから熱烈な支持を受け、数々のSF映画のインスピレーションになっている。そんなサイバーパンクと東京の繋がりに迫る。

 

プレスリリースはこちらから